スマホデビュー!

今までずっとガラケーで頑張ってたんですが、ついにスマホデビューしました。

キャリアの2年縛りの更新月がやっときたので、格安スマホに乗り替えました! もう2年縛りはウンザリだよ…。

やったー快適! これでサイトがスマホでどう見えるか確認できます。確認しました。


…何とかしたい(=_=;)


見えるは見えるけどね…。マンガが特に……どうしようもないな…。

すいません。マンガ投稿サイトに上げてるんで、見づらい方はそっちで見てください!

HTMLで直せそうなとこはちょこちょこ直しときます。


この記事もスマホから投稿! 平気かな?


お! 平気そう!(≧▽≦)よかった!!

twitter登録しました

※今日はエイプリルフールですが嘘ではありません。

 

twitterアカウントを取りました。更新連絡専用です↓

https://twitter.com/YukiAsara

 

マンガ投稿サイトに投稿すると、どこ行っても「Twitter連携しよう!」「Twitterで更新報告しよう!」といちいち言われるので、アカウント作りました。そんなにTwitter連携しないとダメなのかYO〜。

連携ツイートの更新連絡ばかりになると思いますが、それでもよろしければフォローしてやってください。

おしゃべりは変わらずここでします。

エールいただきました

コミカワで「八不思議」がエール対象作品に選ばれました。ありがとうございました!

ラスト1ページ慌てて追加したかいがありました。よかった。

編集部から1万円いただけるそうです。新しい原稿用紙とグラデトーンが一式買えそう〜!

グラデトーンは濃いヤツと薄いヤツがあって、しかも幅がいろいろあって、全部買おうとすると、樋口一葉じゃ足りない…。1種類を何枚か持ってないと足りないし…。欲しいけどケチケチして買えずにいた幅のグラデが買えます!

嬉しい!(*^▽^*)

すみませんでした

昨夜、コミカワに『八不思議』を投稿したのですが、最後の1ページを載せ忘れてしまいました。オチがない状態で公開してしまいました……。

 

申し訳ありませんでした!!

 

ここで謝っても誰も気づかないと思いますが、コミカワさんには作者が業務連絡できる場所がない…ないよね?…ので、ここでの謝罪でお許しください。今朝気づいて、慌ててラストページ足して申請し直しました。閲覧者数の表示がないサイトなので、見てくださった方がいるのかも分からないのですが、オチのない状態で見てしまった方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。次からもっと気をつけます。

 

 

そしてすっかりサイト更新が停滞しており、こちらもすみません…。

各社編集部の編集さんに持込みで色々意見を伺ったところ、総じて、私は真面目にマンガ描くとつまらないらしいです。ガーン。

コメディー系のほうが向いてるって…そしてマンガが中二病だって……中二病なマンガが描きたいのに…ダメなのか…。そして何かが足りないって……何かって何だ…。

ちょっと直したいので、もうしばらく潜ります。上州は真面目に描いていくつもりだったんですが、もっと気楽な感じの、コメディー色が強くなるかもしれません。でもグチャグチャ直しまくると、結局余計つまんなくなるの法則になりそうなんだよなー…。でもとにかく直してきます。

見捨てずに見てくださってて、本当にありがとうございます! 夏までには何か上げます。

ペーパー

 

配布予定のA6(ほぼハガキサイズ)ペーパー届きました!

今回で「集めて半分に折って中綴じホチキスでとめると豆本になるよ!」ペーパーは一区切りのつもりです。なので表紙になるように今回はカラー印刷にしました(^▽^)

枚数増えると、小口のとこから紙がはみ出すの目立っちゃいますのでね…。まあ4枚で16ページくらいが妥当なところかと思いました。今までのペーパー持ってる方はぜひ豆イラスト本作ってみてください。

 

こんな感じになります↓ (豆本の下に敷いてる白い紙はハガキです)

豆本

 

表紙を開くと……

中身

 

豆本完成〜!

中身2

 

わー楽しーい!!(*^▽^*)

 

……という、完全に自己満足企画でした。いままでのペーパー全部持ってる人なんか私しかいないだろう! そして中綴じホチキス持ってるのはコピー本作るサークル主だけ! という時点で企画として成り立ってないわけですが……。やってみたかったんです。満足!!

もしペーパー全部持ってる人がいらっしゃいましたら、本当にありがとう! あなたは私の太陽だ!! 中綴じホチキスは、なくても紙を折って重ねておけば、まあ大丈夫ですよ!(たぶん)

 

ペーパーは無料配布なので、よかったら貰ってください。よろしくお願いします。