スマホのホーム画面用アイコンを設定しました

 

サイトへのショートカットを、スマホのホーム画面に作成したとき、専用アイコンで表示できるようになりました。↑の絵がアイコンになります!

スマホは便利ですなー。ホーム画面へのショートカットの作成方法をやっと身につけました! そしたら自分のサイトのショートカットアイコンが「なんじゃこりゃ??」だったので、設定しました。スマホ対応サイトっぽくなったぞ!

サイト改装!

サイトを改装しました。スマホ・タブレット専用表示ができるようになりました。

あと、マンガが見開き表示になってます。

ただ、やはりスマホでマンガを見やすくする方法は、分かりませんでした……前よりはマシになったと思いますが!

これ以上は私のweb構築力では無理……orz

すみません。限界まで頑張ってこれなのでご勘弁。何か不具合等ございましたら、こっそり教えてください。

『王子様には関わるな』コミカワに投稿

『王子様には関わるな』をコミカワにも上げときました↓

https://comicawa.com/TitleDetail/00001-0000063575

 

webマンガ投稿先いろいろあるけど、結局どこが一番見やすいのかな〜。好みの問題かなやっぱり……。雰囲気も全然違いますしね!

推奨画像サイズがそれぞれ違うので、何十ページもいちいちサイズ違うの用意するの面倒だから、出来たら一カ所に絞りたかったんですが、結局どこにしたらいいか分かりませんでしたorz

見るほうからすると選べるほうがいいけど、載せるほうからすると1カ所にしたいジレンマ。

ミンティア名刺

ミンティアで今オリジナル名刺画像が作れるヤツやってます。痛々しいの承知の上で、自分のとこのキャラ作ってみました。パンソン大好きなので……。

 

 

これメッチャ楽しい(*^▽^*)

立花部長っぽい髪型がなくてキノコになった(笑)けど、キャッチコピーが結構みんないい感じの選べた〜。満足!

スマホデビュー!

今までずっとガラケーで頑張ってたんですが、ついにスマホデビューしました。

キャリアの2年縛りの更新月がやっときたので、格安スマホに乗り替えました! もう2年縛りはウンザリだよ…。

やったー快適! これでサイトがスマホでどう見えるか確認できます。確認しました。


…何とかしたい(=_=;)


見えるは見えるけどね…。マンガが特に……どうしようもないな…。

すいません。マンガ投稿サイトに上げてるんで、見づらい方はそっちで見てください!

HTMLで直せそうなとこはちょこちょこ直しときます。


この記事もスマホから投稿! 平気かな?


お! 平気そう!(≧▽≦)よかった!!